Q.「成約CD」「借主CD」がわかりません。
A.賃貸借契約書および更新合意書の右上に記載されていますので、ご確認ください。

Q.引越し先では使用しないので自分で設置したエアコンやガステーブルを残してもいいですか?
A.お客様で設置された物はご自身で撤去をお願いします。お部屋確認時に残っていた場合は撤去・処分費用が発生します。例え新しい物であってもお持ち帰りください。

Q.修繕負担金はいくらかかるのですか?
A.契約内容やお部屋の状況によって異なります。お部屋確認の際、その場でご説明及び、金額を提示いたします。

Q.インターネットの解約に立会いが必要なのですが、代わりに立ち会ってもらえますか?
A.お客様のご契約となりますので、お部屋確認時迄にお客様でお立会いをお済ませください。その他ガスやケーブルTV等の立会いもお客様ご自身でお願いします。

Q.駐車場・レンタボックス等の解約をしたい場合はどうしたらよいですか?
A.当社・解約センターへご連絡ください。
043-274-1160
尚、解約日はご契約書をご確認ください。

Q.公共料金使用停止の連絡はどこにしたらよいですか?
A.請求書・納付書などをご確認ください。ガスは閉栓の立会いが必要な場合が多いので、お早めにご連絡ください。

Q.郵便物の手続きはどのようにすればよいのですか?
A.郵便局のホームページをご確認のうえ、転送手続きをお願いいたします。

Q.粗大ごみはどこに連絡したらよいのですか?
A.市区町村のホームページをご確認のうえ、手続きをお願いいたします。

Q.保険解約書類について聞きたい場合はどこに連絡したらよいですか?
A.ピタットハウスでご加入のお客様はスターツ証券株式会社保険事業部へご連絡ください。
03-5679-6082
他社でご加入のお客様はご加入時の書類をご確認ください。

Q.敷金はいつ返却されますか?
A.特別な事情が無い限り、明渡しを確認した日から30日以内となります。

Q.このサイトの内容はいつまで見られるのですか?
A.当サイトの閲覧期限は解約日より3年間です。以降は当社までお問合せください。


【立会いを希望される場合】
Q.お部屋の確認はどれくらいかかるのですか?
A.所要時間は20〜40分程度で終了します。(お部屋の広さなどによって多少異なります。)

Q.荷物が残っていてもお部屋の確認はできますか?
A.荷物は全て搬出してください。荷物がすべて搬出された後に立会いをお願いしております。

Q.お部屋確認後は入室できないのですか?
A.お部屋確認の際に鍵のご返却(お部屋の明け渡し)をしていただく為、以降はご入室が出来ません。ご注意ください。

Q.スターツの担当者のみで部屋の確認を行う事も可能とありますが、どういう事ですか?
A.当社担当者がお部屋確認をさせていただき、お客様には後日メール送信や電話でご報告いたします。お客様の立会いの有無によって修繕の金額が変わる事はございません。

Q.お部屋確認当日に費用はかかるのですか?
A.お部屋確認時に敷金精算のご説明を提示させていただきますが、当日にお支払いいただく事はございません。後日の精算となります。詳細は当日、担当へお問い合せください。

Q.予約の選択ができない日にちがあります。
A.当サイトは本日より1週間以降のお立会いの予約が可能です。1週間以内の日にちをご希望の場合は営業所へご連絡ください。

Q.予約の選択ができない時間帯があります。
A.表示以外の時間帯をご希望の場合は営業所へご連絡ください。